ホームページ制作 漫画で説明

効果が実感できる、ユーザーの記憶に残る制作なら「Memorynator」

0776-65-9795

営業時間 10:00~18:00

良くある質問

知識に関する質問

プログラミング言語って?

コンピュータに対して指示を行うための言語。人工的な言語であり、このプログラムによって指示をすることをプログラムと言う。webサイトの制作にはHTMLやCSS、JavaScriptなどの言語を組み合わせて使用する。

HTMLって?

webページを制作するためのプログラミング言語。主にwebページの構成を指示する言葉。

CSSって?

webページを制作するためのプログラミング言語。主にwebページの装飾を指示する言葉。

Java Scriptって?

webページを制作するためのプログラミング言語。主にwebページの動作を指示する言葉。

スパムって?

SEO対策のために、Googleなどの検索エンジンを混乱させる目的で作成されるwebサイトなど。広告からの収入を目的としている場合が多い。

リスティング広告の課金方式は?

クリック課金方式、インプレッション課金方式など。クリック課金方式が一般的。Memorynatorでも主にクリック課金方式を採用しています。

リスティング広告のメリットは?

メリットは、経過計測が可能で費用対効果が高いこと。オフライン広告とは違い、改善点を的確に見つけリアルタイムでの修正が可能なので費用対効果が高い広告手段です。

リスティング広告のデメリットは?

専門技術なので、素人には難しいところ。設定項目だけでも何百通りもあるので、最適な配信方法を探し出すのが難しい。webの解析知識が必要になってくる。

リスティング広告、どれくらいで効果が出るの?

配信してすぐに効果の出る方法ではないので確定的なことは言えません。商材や季節、配信規模によります。その点も最初の段階でしっかりと打ち合わせ、相談させていただいております。

LPとは?

ランディングページの略称。ユーザーの窓口になるページで、1枚型の長いwebページ。訴求、ビジュアル、ユーザビリティが重要になってくる。

ECサイトとは?

ECサイト(electronic commerce site)とは、商品やサービスをwebサイト上で販売、提供するために設計されたwebサイトです。通信販売ネットショップなどがこれの主たる例です。

ビューとは?

ページビューなど、多くの箇所で使用される言葉「ビュー」。この言葉は文字通りの「見る」といった意味合いがあります。ユーザーにどれだけ見られたかをはかる方法がページビューのカウントです。

フォームとは?

エントリーフォームの略称。お問い合わせをする際の必要情報を入力する箇所。フォームを送信するとメールなどにより運営者に連絡が行くようにプログラムされている。

制作に関する質問

web制作会社って?

webサイトやwebページ、インターネットに関するコンテンツを制作する会社。制作するだけの会社と、その後のアフターフォローをしてくれる会社がある。

web制作とは?

webサイトや、webページなどインターネット上のコンテンツを制作すること。一般的に知られているのはホームページの制作など。

ホームページ、webページ、webサイトなどの違いって?

webサイトとはwebサービス上に存在する複数のwebページの集まり。ホームページとはwebサイトの一種、企業、個人などのwebサイトで最初に閲覧されることを意図したページ。

webページを作るフリーソフトって?

WIX、ez-HTML、IM-Creator、Jimdo、WordPressなどホームページ制作が可能なソフト。Memorynatorでは制作後の利便性なども考慮し、WordPressでの制作を推奨しています。

webサイトで生じるトラブルとは?

「ウィルスに感染する」、「スパム攻撃される」などのトラブルから「サイトの構成が崩れる」、「更新ができなくなる」などまで様々なトラブルが発生する。そのため、Memorynatorではアフターサービスも行っています。

webサイトを運用するとはどういうこと?

形が完成したwebサイトにコンテンツを入れ込んだり、修正をしたりして「理想の形」へ変化させていくこと。最初から完璧なページは存在しないので、この運用は重要な要素になってくる。

SEOとは?

Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略。自然検索の検索結果で、webページがより上位に表示されるようにすること。様々な対策方法が存在する。

マーケティングとは?

商品が売れるために行う企業活動のこと。webマーケティングはwebでの販売促進を行う。

サイトデザインとは?

webサイトのデザイン。人間が視覚的に見える部分であり、ユーザーからの見た目が良く、かつ目的を意識したものが望ましい。

ランディングページを作るときのコツは?

メインビジュアルでユーザーを引き付け、ユーザーの悩みを共感すること。その後に、解決法を提案する。ユーザーに寄り添った内容であることが重要。

ランディングページの活用方法は?

リスティング広告を配信する際に、最初の到達ページとして設定する場合が多い。検索キーワードを絞ることができるので、内容との一貫性を持たせやすい。

ランディングページの目的は?

ユーザーに共感してもらい、商品を購入してもらうこと。1枚型のページなので、上部から下部への変化が重要。

web制作はどんな企業にオススメなのか?

オススメ職種のジャンルなどはありません。クライアント様によって求めるもの、成果は様々ですのでクライアント様に合わせたweb制作を行います。

Memorynatorに関する質問

memorynatorって?

web制作会社。ホームページの制作、webページの制作、マーケティング、集客コンサルティングなどを行う。制作から集客まで一貫して行う。

webで集客するってどういうこと?

webでは、自分のwebサイトへユーザーを導きアクションを起こしてもらうことが目的。なので、自分のwebサイトにユーザーを集める。

リスティング広告とは?

インターネットでの広告のこと。主にYahoo!、Googleの検索連動型広告とディスプレイ広告の事を指す。

webでの宣伝活動とは?

webサイトへユーザーを誘導するために行う活動。リスティング広告の出稿や、メールマガジン、ブログの発信もこれに含まれる。

webコンサルティングとは?

webで集客を上げるために、何を、どのようにすべきかをアドバイス、実行する。サイトの改善やプロモーション、企画を行うことが多い。

SNS広告とは?

SNS(ソーシャルネットワークサービス)内での広告。リスティング広告と比べ、ユーザーのパーソナルな部分をターゲティングできるので、BtoCでの効果が高い。

チラシの作成はしてくれるの?

チラシ作成も可能です。チラシ作成の場合も、目的を共有してもらいその目的に沿ったデザイン案を提案いたします。

制作会社なのに集客までできるの?

制作会社ですが、集客に関してはマーケティング専属チームが行います。日々webマーケティングの勉強を行っているプロが担当させていただきます。

webサイトに実装するオリジナル機能とは?

お問い合わせがあるサイトでは、オリジナルフォームや特殊効果など。ユーザーの目を引ける部分と、ユーザビリティを向上させるもの。

いくらからwebサイトって作れるの?

金額の下限は定めておりません。クライアント様のご予算と、求めるサイト、求める成果に応じてご提案させていただいております。

サイトが出来上がったあとが不安。

Memorynatorはアフターサービス付きなので、制作後も長いお付き合いをさせていただいております。何か不明点、困ったことなどがあればお気軽にご相談くださいませ。

運用に関して、自分でするのは不安。

webサイト運用に不安をお持ちの方は多く折られます。Memorynatorはコンサルティングまで行っているので、運用のお手伝いもさせていただきます。共に最高のwebサイトを目指していきましょう。

相談するだけでも大丈夫?

相談だけでも喜んでお伺いします!webサイトの問題点、不安点など様々なことがあるかと思いますが制作、マーケティングの両視点から最適な方法をご提案いたします。

-->