ホームページ制作 漫画で説明

効果が実感できる、ユーザーの記憶に残る制作なら「Memorynator」

0776-65-9795

営業時間 10:00~18:00

WEB制作 ストーリー

第2話 memorynatorって?

memorynatorって会社があるっていってたけど、どんな会社なの?

momerynatorはweb制作を専門に行っているweb制作会社だよ。

専門会社ってことはやっぱり結構な金額がかかっちゃうのかな。

いやいや、専門的に行っているから知識が深い分、作業も早く低価格で作ってもらえるんだよ。

そうなんだ!一回聞いてみようかな。

そうだね、web制作は一回聞いてみるってコトが大事だね。自分のしたいことをちゃんと伝えて、それが実現可能なのか判断してから仕事を依頼するほうが確実だね。

専門ってころは検索順位のことも考えて制作してもらえるってこと?

そうだよ。memorynatorではSEO対策のことも考えながら制作を行ってくれるんだ。

でも、オシャレなサイトにするか、見て面白いサイトにするか、シンプルで分かりやすいサイトにするかもまだ考えてないんだよね。

memorynatorは、どんなサイトデザインもできるから自分の希望するデザインを一回伝えてみるといいよ。

デザインもだけど、何か特別な機能とかオリジナルのものを入れたいなー。そんなこともできるのかな?

そういったオリジナル機能もできるよ!作りたいものにあわせて構成を組んでくれるからなんでも一回頼んでみるのがいいね。

そうなんだ!安くて希望も聞いてもらえるなら一回問い合わせしてみようかな。

■まとめ

  • memorynatorはデザインから制作、集客コンサルティングまでトータルで行ってくれるweb制作会社
  • オリジナル機能など、特殊な制作にも対応してくれる。

でも、webのデザインとかってどうやって作るんだろう?

そこもmemorynatorなら安心だよ。webサイトの目的、サイトイメージの希望とか色んなコトを考えてデザイン制作をしてくれるんだ。

そうなんだ!じゃあコッチで作っておく必要はないんだ!

そうだよ、デザイン起こしからしてくれるから自分のしたいことをしっかりと伝えることが大事だね。

でも、あれもこれもって色々したいことあるなー。

ある程度のデザイン別の展開はそのまま低額でしてもらえるんだよー。A案とB案を作ってもらって気に入ったほうを修正して本番を作るとかね。

そこまでしてくれるんだ!じゃあ、いっぱい考えることあるなー。楽しくなってきた!

そうそう、webページを作るってのは仕事だけど自分の思いが形になっていくものだから楽しいことなんだよ。

プロのデザインを私が選べて、制作もプロがしてくれる・・・完璧だね!

■まとめ

  • memorynatorなら、webデザインのプロがデザイン作成をしてくれる。
  • 自分の希望を形にしてもらえるようなデザインを選べる。

よし、じゃあ好みのデザインのサイトが完成する・・・。これで完璧だ!

ちょっと待ってね。そもそもwebサイトを作る目的は何だったのかな?

サイトを見てもらってお客さんに来てもらうこと!

そうだよね。じゃあ、どうやって集客するの?

ん?サイトを出せばお客さん来てくれるんじゃないの?

そんな簡単なことじゃないよ、しっかりと戦略を立てて集客をしないとお客さんは来てくれないんだ。

え、戦略・・・そんな難しいこと考えてなかった。

でも安心して。memorynatorならマーケティング専門家もいるから、集客、販売のコンサルティングも併せてしてくれるんだよ。

制作会社って、そんなことまでしてるの?

マーケティングは制作とはまた違うスペシャリストがちゃんといるから、しっかりと対応してくれるんだ。その人やサイトに最適なマーケティングプランを出してくれるんだよ。

やっぱり、成果が出て欲しいからマーケティングもプロに頼んだほうがいいね。

マーケティングには様々な方法があるんだけど、特にリスティング広告というのも効果的なんだ。

リスティング広告?

ネット広告のことだよ。サイトに人を呼び込むためにインターネットの検索結果や他のwebページに自分のサイトの広告を出せるんだ。その広告をうまく活用すると効率よく集客ができるんだよ。

そんな宣伝方法があったんだ。でもお金かかりそうだよね。

そこでマーケティング担当者の出番なんだよ。リスティング広告には色んなやり方があるから、効果的な方法を使ってプロモーションが可能なんだ。特にリスティングはクリック単価方式だから費用を抑えたプロモーションができるんだよ。

そうなんだ。一回お願いしてみようかな。

■まとめ

  • memorynatorではデザイン、制作だけではなく広告配信、マーケティングのコンサルティングも対応
  • 特にリスティング広告は効果的な宣伝活動が可能で、多くの企業で導入されている。
第1話 WEBサイトを作りたい
第3話 制作で一番大事なこと
-->